またお気に入りをみつけてしまった

ロングライフパン

 

皆さんパンはお好きですか?(突然w)

私は断然ご飯派なのですが、子ども達4人、主人、義母はパンが大好きなので義母が毎晩ホームベーカリーでパンを焼いているんです。

 

その義母が、今日から3週間ほど入院することになり我が家のパン職人が不在となりました涙 

 

子ども達はパンを切らすとワーワーうるさいし、一度にたくさんのパンが欲しいと思い、楽天の5のつく日にこちらを購入したんです↓

 

届いてみると・・・ダンボール3箱・・・

開けてみると・・・どーさっりのパン!!!

お楽しみセットとなっておりますが、購入の際に

1クロワッサン重視

2デニッシュ重視

3惣菜パン重視

のように選択ができました。

 

このロングライフパン、賞味期限が長いのは

水分含有量も水分活性も低いから

パネトーネ種を使用しているから

なんです。そこに私は惹かれたのですが、もう一つの理由は、

ロングライフパンは災害時の非常食にもなるから

でした。 最近よく耳にする、循環備蓄という意味では最適ですよね。

90個入っているのですが、食べ盛りの子ども達は学校から帰ってきたら一人で3~4個食べてました。いろんな種類があって食べ飽きないのも魅力のひとつではないでしょうか。

 

 

また一つ、私のお気に入りが増えました